MENU

ラスティネイル。

ダイジェストじゃなかなか相撲にモチベーションが上がらない若造です。

ウイスキーベースのカクテルでラスティネイルというものがあります。

スコッチ+ドランブイです。

ラスティネイルには、「錆びた釘」という意味があります。なにかネガティブなイメージな名前なので、安易にお勧めしにくいようですが、錆びた釘も磨けば光る。疲れた心を癒してまた頑張りましょうみたいなことを某漫画で読みました。

蔵納戸ではベースにタリスカーを使います。理由は秘密。

錆びた釘は、脆い上に危険です。まぁ釘自体危険ちゃ危険ですが。

何かの本で、「何故一人でバーに行くの?」と恋人から問われた男が「生活の何かを整える為。」だと答えてました。そのフレーズがとても印象的で、気に入ってます。
錆を取りに来ているのかもしれないし、逆に錆を増やしているのかもしれませんが。

ウイスキーは「生命の水」。ドランブイは「満足すべき飲み物」。

ビルドで作る、強いカクテルですが、なかなか味わい深いです。

#カクテル

この記事を書いた人