MENU

タンドール料理と鳥天とハイボールと。

サンダルを買いにいって間違って小鉄君を買って以来、サンダルを購入できていない若造です。

今日ははよから買出しがあったので、フレスポのタンドーリアンで腹ごしらえ。

カレー屋なんですが、気に入ってます。

ランチメニューでカレー2種類+タンドール料理、ライスorナン、サラダ、ドリンクのセットがあるんですが、カレーも好みで、且つタンドール料理がパサパサしてて、とても病みつきなのです。

タンドール料理ってこんなんなんだろうなと毎度思って喜んでます。

大分では鳥天がとにかく盛んなので、こういう鳥は受け入れにくいと思いますが、どうせうまい鳥天の店と同じ鳥使っても、「うまいけどこれやったら鳥天食べるわ」と言われるんでしょうから、とにかく私はなんとなく病みつきなんです。

角ハイブームもそういう事なんかなと思います。

飲んだこともないようなうまい酒を、ソーダで割る、それならそのまま飲むわってパターンもあるでしょうし。

ただ、大分の鳥天は、うまい鶏肉とうまい衣で絶妙な店が多くあります。

技術において料理人さんに遅れを取っているといつも感じる私としてはうまいものをうまく提供したいなといつも思います。

可能性は低いでしょうが、ロングモーンの40年が、ソーダで割ったらもっとうまいならそれはそれでいいと思います。
しかーし、確証がなかったらお出ししたくないです。

ただ、そのままが一番美味いと思うことが多いだけなのです。

うまいもんをうまいなりに提供する、例えただ注ぐだけでもそれが一番美味いと思ってます。

概念としては有り得ないかもしれませんが、世の中で全人類が生で食べたら一番美味い食材があったとしたら、それをチャーハンにするの、パスタにするの、と思います。

私は、高級牛のジャーキーより、高級牛のステーキの方が食べてみたいです。まずは。

脱線している間に酔っ払ってしまいました。

そんなこんなです。

平均睡眠8時間近く取りながら今日は10時間寝るぞと思っている謎の若造でした。

#本日のまかないやランチなど。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事