MENU

白ムタ。

昼ドラの終わりパターンが一緒すぎて逆に楽しい若造です。

今週末のグラスシャンパン。

ムタール・グラン・レゼルヴ・シャン・ペルザン・ブラン・ド・ブラン

ムタールのブランドブランです。

ムタール自体はカジュアルで良質なシャンパーニュとして、いつの間にやら有名になりました。クラナドでも平日のグラスシャンパンやハーフボトルでかなりお世話になりました。

今回の上級キュベは初めてです。

コート・デ・バールのビュクセル村とオーブ県ポリジー村の
シャルドネ100%から造られるブラン・ド・ブランです。

ブドウは全て手摘み。
果実の新鮮さを保つためにマロラクティック発酵は行わず、最低3年以上の熟成を経て蔵出しされます。

透明ボトルって卑怯ですよね~美味しそうに見えます。笑

あと、このムタールがキュートなところは、エチケットの下部。

普通、ブランドブラン(シャルドネ100%)とか書くでしょうに、「セパージュ・シャルドネ」って。

こういうちょっとした戯れに釣られる若造です。笑

白ムタ、是非どうぞ。

#ワイン・シャンパーニュ

この記事を書いた人