MENU

コロ助と格闘。

入梅に怯える若造です。

コロ助と格闘してました。

追熟させる必要なく甘かったので、どうにかせなと。

まず、切ろうと。

・・・。カウンター下の作業台に全く入りません。

厨房で。

まな板の横幅と同じ。

えいや。生まれるかと思いましたわ。コロ太郎が。

~省略。まずはシャンパンソルベになりました。

ここいらでスイカの皮の天麩羅がうまいと聞いたことがあるのを思い出し・・・。

なんか出来るやろうと外の縞模様の皮だけはいで・・・。

・・・。

こりゃあかん。笑
ということでリンゴかな~と思ったんですがなかったんで、グレフルとミントリキュール(リキュール使うん珍しい)投入。奄美の塩も。

もっとエグミが欲しいなぁと。

えい。こちらの奄美大島産のでかいきゅうりも投入。

う~んなかなかえぐい。

とここいらでシャンパンと混ぜて冷凍庫へ。これもソルベになるでしょう。

半分の仕込みが完了。ソルベ完成まであと2時間かな。残りは絞ります~。へとへと。笑

#カクテル

この記事を書いた人