MENU

大人なマホガニー色

グレングラッサ1986マーレイマグダヴィッドゴールドミッション   55.3%

仕入れをする時に気をつけていることがいくつかある

○お客さまの顔が浮かぶもの

○前評判・話題性

○コストパフォーマンス

○ラベルエチケットのカッコよさ

○色

○財布笑

などなどが上げられますが、これはジャケ買いならぬ、色買いをしました

20年ものでこの色の濃さ、フレッシュシェリー樽と来たら、もしかしたらドきついシェリーで味の複雑さなんて埋もれてしまうかも、という心配はあったのですが、買ってました

で、そのテイスティングなんですが、んまい!

アップルジャムのような香り、シルキーな口当たり、上質の肉や刺身を食べた時のように口の中から瞬間移動する旨み、そしてビターでスパイシーなフィニッシュ

う~んいいですねぇ^^

加水で少し酸味が出ます。

静かなBarか避暑地の別荘でじっくり飲みたいモルトです(もちろんニートで)

う~ん、このゴールドミッションシリーズで他にも「ローズバンク」「Stマグデラン」などがありましたが、これなら期待できますね。(モルト大好きさまもローズバンクはよかったとおっしゃってましたし)

大人なモルトです!

#ウイスキー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事