MENU

世界陸上を応援!!~限界の、その先へ~

何度も記事にしておりますが、世界陸上を心から応援しております

36日後には号砲が轟いていることでしょう

注目種目は全て、憧れの【為末大】選手や先輩である【成迫健児】選手が出場する男子400メートルハードルは特に楽しみにしております

陸上の道からバーテンダーへと、180度違う人生を歩んでいるといってもおかしくない私ですが、やっぱり好きだなぁと実感します

せっかくの大阪開催、見に行きたいなぁとずっと考えておりますが、そこまでの余裕がありません

ということで、今回【為末大選手×アクエリアス】のトラックバックキャンペーンにこの記事を書いているわけです。当たれば観戦チケット・・当たらなければ自宅TV前でビール片手に観戦・・

どちらも魅力的です!笑

でもやっぱり生で見たいです。。

テーマが「限界の、その先へ」ということですので少し書かせていただきます

私などが「限界の、その先へ」踏み入ったなどとなれば、おこがましさこの上ないのですが、ひとつだけ似たような体験をしたように思います。

それは、「ウイスキーコニサー資格認定試験」と「BarCLANNAD」移転が重なった時です

当時は営業時間が19:00~29:00でしたのでそれから帰って10:00頃まで勉強、10:00頃~18:00頃までは移転作業、そしてまた営業といったサイクルでした(もちろん休憩はとりましたが)

試験前2~3日は全く寝る暇がなく、会場が大阪でしたので、試験が終わったら飲み歩いたりしていてそこでも寝なかったわけです。。笑

恐らくトータルで5日くらいは一睡もしませんでした^^;

しかし、試験中は恐ろしく頭が冴え切っておりました。お陰でなんとか合格することができました

「限界の、その先へ」行く力、先ほどは「おこがましい」と書きましたが、自分が心から愛した物事に対しては、誰もが持ちうる力なのでしょう

簡単に辿り着く事はないかもしれませんが、前向きに信じて行動すれば・・

ただ、限界のその先を、後に自分の平均値にまで昇華せねば、次の「その先」はないでしょうね

とこんなエピソードしかありませんが、日本選手団には頑張って欲しいですね。

怪我などにも気をつけてもらいたいです。

#趣味

この記事を書いた人