MENU

一年を振り返って。

年末年始、休みなく働く若造です。

隙間産業バーなので、隙間はしっかり開けます。笑

今年も色んな酒を飲みました。

年始にワイン類350種類、ハードリカー類350種類飲むと目標にしましたが、飲んだものノートによると併せて1000種類近く飲んだそうです。恐ろしい。

今年飲んだもので、印象にのこってるものを思い起こしてみました。

ウイスキーは、テイスターのフェッターケアン、ロウカスクのユーリー、ピアレスのグラントなどなど長熟。ミドルでモルトハウスアイラのバンク、ロウカスクのハイランドパーク、GMロングモーンなど。あとは響、軽井沢。

シャンパンはボランジェのロゼ、フランソワーズベデルコムオートルフォア、ルノンブルドール。アンリジロー。ウーリエのシャンプノワなど。

ワインはDRCロマネサンヴィヴァン。アリオン。ブジーア。ニコラポテルのサヴィニーレヴォーヌ。ウニコ。

などなど、ざっくりですが。本当に色んなものが飲めたなぁと思います。でも飲み残しも沢山。肝臓より時間とお財布が・・。笑

年内に是非飲みたいなぁと思うものもいくらかあります。

でも取り合えず、年内にホルモン食べたいっす。

#日記

この記事を書いた人