MENU

女王

先日、高校時代の友人が飲みに来た

といっても月に3~4度くらいは来てくれるのでそろそろかなぁと思っていた

その友人は私がバーテンダーを始めてからBarやお酒に興味を持ち、独自に勉強している(飲み手として)

そんな彼は大体入ってくるなりこんなオーダーをする

「バッタ」※グラスホッパー

「錆びた釘」※ラスティネール

面白いお客さんです^^;

そして先日のオーダーは「女王」

女王・・マンハッタンかぁよーし頑張ろうと思って用意をしていたら一言

「女王ってボウモアじゃないん?」

お、おぉ~!!目からうろこな瞬間でした笑

ボウモアはアイラモルトの女王と呼ばれ、アイラの中でもエレガンスな風味が特徴だ

なかなかこういうオーダーをしてくださるお客さまは少ない(というか初めて)

どこからそんな知識を~と思いながらボウモアをお出しした笑

美味しそうに飲んだ後はカクテルの方の女王を試して行った

彼がこれからどんなオーダーをしてくれるのかが非常に楽しみです^^

#ウイスキー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事