MENU

TENDER。

何故か道端に落ちているジャガイモを踏んで、こけそうになったところを5年前に毎日2000回以上していた腹筋でこらえたところ、足が攣った若造です。

今日はやんややんやと暇を持て余していたところ、スコットランド夫妻。

今日も本当に楽しそうにモルトを飲まれてました。

奥さまは、御懐妊中なのですが、楽しそうにモルトを飲む旦那さんを、楽しそうに見守ります。はっちゃけご夫婦なんですが。笑

これが
「TENDER」。優しさなんやろうなと思います。

「して差し上げる」ことはできても、「してあげる」ことはなかなかできません。逆に「してあげる」ことが出来て、「して差し上げること」も。

「TENDER」ってなんだろう・・「BARTENDER」ってなんだろう・・・と自問の日々が続きます。

お互いに笑顔が溢れ出て、キラキラニコニコしたおもてなしが、私が今でも最も憧れる方のおもてなしです。

たゆたうように優しく、時には流木のように、でも優しく。

お客さまの笑顔、クラナドスタッフの笑顔が、キラキラしていたら、クラナドはより煌びやかな光を放つんだと思います。

そして、美味い酒。

まぁ私は実際はダーティバーテンダーやと自覚はしてるんですけど。笑

#日記

この記事を書いた人