MENU

心配り。

奄美ちゃんがカクテルコンペ全国大会で頑張っている最中、相撲バー主人、某肉プロ氏と優雅にランチを楽しむ若造です。

お客さまから頂いた割引券が3000円分あったので、3000円はでかいと思い肉料理の店にいったのですが、どうもランチは辞めたようで、創作料理屋「DANRO」さんにお邪魔。

オーナーシェフとは飲みの席で何度か一緒になり、3年前くらいに行ったきりでした。今日はオーナーはいらっしゃりませんでした。

府内町ということで、若者向けなランチ。やさぐれ飲んだ暮れ3人としてはパスタは〆やなということで「アラカルトはありますか?」とホールスタッフの方に尋ねたところ、「ランチメニューからなんです」ということで悩んでたのですが、なんとシェフに交渉してくださったようで、おつまみコースを創ってくださいました。

他ちょこちょこつまめるもの多彩で大満足!

野菜スティックにつけるオリーブオイルとアンチョビかなにかのものがとても気に入ってタッパに詰めて持って帰りたかったです。笑

ソース系のものは残さない信条にのっとって、パンをオーダーするんですが、ランチ用のパンでなくわざわざバゲッドを用意してくださったり、様々なわがままを過剰すぎない笑顔で対応してくださいました。久しぶりに優しいホスピタリティに触れた気がします。

個人的には、サラダや料理の彩りがうるさくないのが最も気に入りました。ある程度はいいんですが、パプリカたち、ピーマン、トマトなどでピカピカツヤツヤしたサラダとかは視覚的に好みでないんですが(味覚的には別)、にんじんとか淡い色のもので彩ってたので感心しました(完璧に好みの問題。笑)。

夜も来てみたいなと思いました。ランチってそういうことですよね。

ビール数杯と白ワイン1本、グラス赤ワインなども美味しく頂きました。

そうそう、奄美ちゃんですが、「やるだけはやれたけど周りとの差に愕然した」とのことでした。私も都会に行く度感じますが、これをバネにもっと頑張ってくれるでしょう。

コンペが終わったらボストンシェイカーとモルトについて研究する予定です。
奄美ちゃんに負けないよう私も頑張ります!

#本日のまかないやランチなど。

この記事を書いた人