MENU

チョコとモルト

最近の大分は風が強いでがんす

風はどこから吹いてくるんだろうとか考えてもどうせ大気の流れがなんかにぶつかって発生するんやとかロマンのない考えが湧いてきますin大分

でもウイスキーの中にはそんな風が封じ込められていて複雑な風味をだすんやなぁと思ったら向かい風相手にむっちゃチャリ漕いでも苦にならんかったりします

ということで先ほどピエールマルコリーニとモルトのマリアージュをやってみました

アイテムは5品

①バルヴェニーダブルウッド

②タリスカー10年

③ラフロイグ10年

④スプリングバンク15年

⑤ポールジローヴィエイユレゼルブ

私の中ではタリスカー、バルヴェニーがよかったです

タリスカーはスパイシーさがいい意味で残り、アルコールを摂取してる感があってよかったです

逆にバルヴェニーを程よく調和してアルコールを感じないみたいでした、それもまた良さやと思います

バンク、ラフでしたら酒が勝ちます

ポールジローはちょっとブランデーボンボンっぽくなりました

・・・

まとまりがありませんがもうひとつ

曲がりワイングラス、昨日使いました

でも容量にかなり気をつけなければいかず、結果チェイサーを入れました

・・・

まとまりなくてすいません^^;

#ウイスキー

この記事を書いた人