MENU

愛なのです。

2食連続ぺペロンちった若造です。もちろん自作ですが・・・。

「なんでBarで飲むカクテルは、家で作るのとこんなに違うんだろうね」

と言われることがあります。技術や雰囲気、グラスなんかももちろんその理由だと思います。

私は、カクテルを美味しくするのは、「愛以外にない」と教わりました。

細かく書かなくても理解して頂けると思います。

その理論だと、どうしても愛せない方がいらした時はどうやって作ってるかわかりません。漫画の「バーテンダー」のマスターのような人間だったら、親の敵をも愛して創れそうですが、私には無理です。笑

なので、自分のことをとことん愛せる方ならば、自宅でも美味しいカクテル作れるかも。私はどうしても自宅での自分を愛せないので、たまーに何か創ったとしても、駄目です。笑

モルトやワインなど、動作として注ぐだけのものも、もちろん愛なんですが、より一層知識が必要になってくる気がします。

バファリンです。

クラナドのカクテルは、「酒」と「愛」と「我がまま」の1:1:1で出来ております(我がままやめなさいよ)。

#カクテル

この記事を書いた人