MENU

三河屋・トマーチン

毎日定食屋で「はじめの1歩」を1冊ずつ読んでいる若造です。

ブツが届きました。

トマーチン31y1976スリーリバーズ・THE LIFE56.1%

ザ・ライフシリーズは、人間の死ぬまでの様々なステージを芸術的な写真で表したもので、今まで「赤ちゃん」や「女子高生」など、数々の銘酒を送り出しています。全部うまいんんです。

今回は初めてトマーチンです。1970年代半ばのトマーチンは、昨年のSSMCなどを皮切りに、極上酒揃いということが判明しています。それでなくてもライフシリーズで出てきたのだから間違いなく極上酒なんですけど。

プラムやアプリコット、マスカットのようなトロピカルなお味のようです。

市場では発売から一瞬で完売の代物です。うちではそんなことはないと思いますが(笑)、是非一度。

#ウイスキー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事