MENU

黒い蛇の夢

何気なく携帯をあたっていたら

保存メールボックスに「黒い蛇 太い 捕まえる

というキーワードが入っていた

記憶をたどる・・・

そういえば、一昨日黒い蛇の夢をみた

夢の内容を忘れることが多いので目が覚めた瞬間に書き込んだのだ

あまりキレイではない原っぱに僕はいる

もう一人誰かいたような気がしたが思い出せない

黒い蛇がいる

太さは15センチほどあるのに対して、長さは50センチくらいのものだ

その蛇を捕まえようとする

握ってはいるが滑ってお手玉状態だ

でも多分捕まえた

っとこんな内容やったと思います

早速夢占いをしてみた

蛇は色によって、また状態によって意味がかわってくるらしい

黒は残念ながら対人関係ではよくない兆候らしい

巻きついたり、噛まれたりしたら怪我や病気の兆候

それはないが、捕まえるという行為にはあまり触れたところはなかった

原っぱ、キレイな原っぱは成功の前兆と書いていた

汚い原っぱだった

う~ん

そういえばその夢を見た日、友人と些細なことでトラブルになった

う~ん・・・

#日記

この記事を書いた人