MENU

楽しかった、アイラ鍋(アイラ鍋~)。

メールの送信だけできてないと思いきや、しっかり受信もできてなかった若造です。助けてください。

昨日は月曜にも関わらず、「アイラ鍋~春の陣~(謎にこの名前がついてました笑)」に参加頂き、ありがとうございました

庵大将の気合のこもった前菜から鍋、〆のうどんまで、全ておいしゅうございました。前菜から美味しすぎて、パワーポイントのアイラ鍋が霞んでしまうのでは、と思うほどでしたが、やっぱりアイラ鍋はうまかった!

(かなり雑然とした写真。笑)

個人的には、イシダイの昆布締めとルイ・フィリップ・ロゼのマリアージュ、白州トワイスアップの万能さ、うにと岩海苔のソースの激ウマさに感動しました。牡蠣は生でもいけるよっと言われいっちゃいましたが、さっすがにうまし。味噌とラフロイグも合って言うことなしでした!

再度、庵さん、参加者の皆さん、ありがとうございました。またやりましょう。

その後、解散して数名で、ワインが飲みたいということで、ラ・コートさんへ。

シャラロパン・パリゾのマルサネをボトルで。

最近飲む機会が多かったブルゴーニュとタイプが違って、酔いが若干覚めました。

ワインを飲んでたら、葉巻とモルトをやりたくなって、クリアデラへ。

アデルフィのハイランドパークやUDレアのベンローマックなど。極楽です。

その後もう2件ほど行って朽ちました。いっつも朽ちとるな。

次はなにしましょ。

#イベント

この記事を書いた人