MENU

かわいいと好きは違うのだ。

早くも次のお休みがワクワクする若造です。あ、アイラ鍋だ。

よく、「マスターが一番好きなお酒は?」と聞かれます。

うむ。難しい。

これまで一番種類を多く飲んだ酒はウイスキーと思います。数千種類は飲んでると思います。

いや、杯数でいったら圧倒的にビールのはず。短い酒暦の中で一万杯は飲んでるはず。気持ち悪。

とかなんとかうだうだ考えてたら次の質問。

「明日死ぬとしたら何を飲む?」

うーん、シャンパン。「僕の瞳に乾杯」って言って逝きたい。

「無人島に一週間遭難したら…。」

角。一週間じゃもたないから、黒角。いやそれでももたないか…。

その後にも話は盛り上がり、人と飲むなら出来ればワインをボトルで飲みたいだとか、一人で大御所のところに行くならショートカクテルだとか。昼間ならビールかハイボールだとか。

「マスターって、雑食なんですね」と。
なーにをオッシャイマスカ!私はグルメですよ!と。

最後の質問。「じゃあ死ぬまでに、一種類の酒しか飲めないってなったら何を選びますか?」

…。

エビス。絶対エビス。わはは。

?

#日記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事