MENU

仕入れ

仕入れというのが一番悩みの種だ

欲しいモルトはいくらでもある

仕入れれるお金はいくらもない

毎月こんな葛藤と戦っている

なのでここ2~3ヶ月で、「仕入れ貯金」なるものを始めた

割と物事を事細かに書かないと気がすまない性格なので

帳簿にお客様が飲んだものを書き込む

そしてそれを原価に換算し、原価分だけ貯金箱に入れる

それがある程度貯まったらまとめて何本か取る

今回は

ローズバンク14年シグナトリ

ハイランドパーク10年ウィルソン&モーガン

ミルトンダフ7年KBセレクション

プルトニー8年GM

他ワイン、ジンジャービアなど副材料も合わせると結構な額にface04

今日届くはずです

大分って仕入れするところあるのかって思うかも知れないですけど、結構おもしろいもの扱っている

酒屋さんあるんですよ

http://www.bottles.jp/

もちろん都会の酒屋さんからも仕入れするときもありますけども

あまりまとまりのない文章ですが

三月も頑張ります!

注:画像意味なし

#ウイスキー

この記事を書いた人