MENU

空気と水割り。

張り切ってみたけど、寂しい営業だった若造です。

花の咲かない時は、下へ下へと根をのばせ、クラナド。

年始に、大量のロイヤルを頂きました。

封が開いているのも数本あったので、自分で消費しています。(笑)

家で晩酌にする手もあるのですが、水割りの練習台にさせてもらってます。

水割りに関しては、バーテンダーなら色々思う事があるかもしれません。

例えば、最初から「水割り」のオーダーなのか、モルトウイスキーの飲み方の「水割り」なのかで、全く意味が変わってきます。

当店では、おおまかにショット1500円以上のウイスキーは、ロックや水割りのオーダーが入っても、ストレートと氷および水を用意してます。たまにセルフサービスな時もあります(笑)

暗に避けてるということなのかもしれません(;^_^A

しかし、「うまい水割り」のオーダーが入ったらそうはいきません。

あるバーテンダーさんが随分前に仰ってましたが、空気を読むことも大事ですよね、KY。

水割りは、色んな伸びしろがあると思います。

出来れば、「うまい水割り」のオーダーの方が有難いのではありますが…。

携帯からの投稿だと、話をまとめるのが苦手な若造でした。

ロイヤルの水割り、うま。(笑)

#ウイスキー

この記事を書いた人