MENU

BAR MUSIC

Barと言っても色んなBARがある

ショットバー、ダイニングバー、ワインバー、モルトバー、プールバー、ロックバー・・・

なので「バーで働いてる」と言われても何バーかわからなかったら行くのに躊躇する

結構今時のカジュアルバーなんかでもモルトやワインなどの品揃えが豊富だったりする

なのでお酒以外にお店の雰囲気を伝えるとしたらBGMがかかせない

ある所はJAZZ、またあるところはROCK、無音

当店はケルティック音楽を中心にJAZZやアイリッシュパンクも流すときもあります

BGMってその時の雰囲気を記憶させるメモリーカードみたいなもんやと思います

楽しい酒、悲しい酒、飲んでるときに妙に心に残る曲が・・・

一瞬聴き入ってまた自分の世界に戻っていく

月日が流れて偶然違う場所ででもそのBGMを聴くと

あの時は悲しかったはずなのになぁなんて感じたり

地元のレコード屋が閉店セールをしていました

覗いてみると、一年半前、店の設計をしていた時にかかっていたBGMが・・

思わず買ってしまいました。

何かお勧めのBGMがあれば教えてください。

#Bar CLANNAD

この記事を書いた人