MENU

ポートエレン

灯油を移すときに最初の2~3プッシュで自動的に入っていくさまが堪らない若造です。

ふふ~ん。

ポートエレン23年1983ダグラスレインOMC56.7%

気に入ったので複数購入したポートエレンです。最後の一本になりました。

シルクのような舌触りでバニラやスモークをしっかり感じます。

そういえば毎週の楽しみの週刊チャンピオン(立ち読み)の「範間刃牙」で地上最強の生物である勇次郎がポートエレンの10年ものをジョッキで飲んでるシーンがありました(どうでもいい話)。

最近とあるブロガーさんも12年ものを飲んだと仰ってましたね。若いポートエレンには興味津々です。手が出ませんけど。

ダグラスレインはポートエレンのいい樽を結構所有しているようで、はずしませんね。ラベルが変わってからは手を出してませんけど。

あと5~6杯です。お早めに!

#ウイスキー

この記事を書いた人