MENU

ハギスでした。

一日仕込ばかりした若造です。

答えはハギスでした。katotomoさま正解!スコットランドのキンオブ郷土料理で、ウイスキーなんかには良く合います。

羊腸なんかは手に入らない上に恐らく日本人の口には合わないそうなので、豚でやりました。豚ハツと豚レバー、オートミール、ラードなんかが主な材料です。

いい出来です♪

そんで、セットに必ずマッシュドポテトを添えるのですが、このマッシュドポテトがまたいい出来です。バターを切らせたのでチーズでやりました。

スクランブルエッグも乗っけてこんな感じで完成♪

最後にくだらない一言。

「ハギス食べたら歯ぁギスギスする」

実際はしません。逃げろっ!

#おつまみ

この記事を書いた人