MENU

ふるさとと家族

一杯つまみを作ってアブラギッシュな若造です。

たこうに→エリンギのラインは結構やばいと思います(自画自賛)。近いうちに晩酌セットを作ろうと思います。

今日は早い時間に両親とランチをしました。

両親と食事なんて、数年ぶりです。先日は祖母とはしましたが。

謎の穴子料理屋でしたが、結構よかったです。

と1日を振り返ったら、今でも祖母が住んでいる、私のふるさとの写真があったので載せておきます。

田舎です。今でも携帯の電波は立たないわ、最寄りのコンビニやスーパー(というか信号すら)まで車で30分かかるわ、バス停はあるけどバスは見たことないわ、鹿や猪はうじゃうじゃいるわ、犬は放し飼いわ、通っていた小学校まで7キロ近くあるわ、しかも今では廃校になって数十キロあるわなすごい土地です。
空気はうまい。

この地で、鬼ごっこしながら登校したり、くぬぎの木を蹴ってかぶと虫やクワガタを捕まえて帽子の中に入れて学校に持っていったり、花の蜜やヨモギを食べたりしてました。

なので、こんなに野性児なんやと思います。

あと、親子揃って全員方向音痴です。

母親に至っては右折恐怖症なので、左にしか曲がりません。

親父は頑固なので、決め付けて進んで、間違ってたらテンパります。

私は適当に進みます。

あと、兄もいますが、もう何年も会ってないのでよくわかりません笑

まぁ、そういう話です(…)。

#Bar CLANNAD

この記事を書いた人