MENU

シャンボール・ミュズィニー

朝っぱらから免許の更新に行って、眠気と必至に戦った若造です。

只今福岡への新幹線に揺られております。

昨日は仕事終わりに、ワインバーへ。

普通に普通のワインを飲んで帰ろうと思ってましたが、今週のスペシャルグラスが何やら美味しそうな香りがくんかくんかしてたので、奮発しておーだーしました。

シャンボール・ミャズィニー2004(ミッシェル・グロ)

シャンボール・ミュジニーは、ブルゴーニュ地方、コートドニュイ地区の村で、私もとっても好きなのです。ミッシェル・グロは、超名門の作り手で、グロ一門の中でも飛び抜けた存在。

2004のヴィンテージでしたが、複雑で瑞々しいワインでした。

この店は、かなりオーセンティックなワインバーですが、カウンターに私ともう1人(私も知っている常連さん)になったら、「めじろんダンス(大分国体のテーマソング)」がBGMにかかりました。

そして、スタッフ全員、更には常連さんまで完璧に踊り始めました。

どんなリアクションを取ればいいか困りました笑

#飲み歩き!

この記事を書いた人