MENU

知識0からのワイン入門

ゆくゆくの店を改装したときのプランを延々妄想した若造です。いや、現時点では不可能なんで(断言)

知識0からのワイン入門。
という本です。

6月1日から3ヶ月程、自分にノルマを課してワインの勉強を始めました。

やっぱり、短期でも集中して勉強する事は、色んな幅に繋がると思うからです。
一番てっとり早いのは、ソムリエの教本を購入することかなって思いますが、それまでの間にまずこの本を理解しようと思ってます。

この本は、私のバーテンダーとしての3回目の二十歳の時に、ワインバーに勤めていた時の、今でも尊敬して病まない上司にプレゼントされました。

初心者向けなだけに、あくまでもワインを楽しむ事にベクトルが向いた、いい本です。

ガンバルゾ♪

#カクテル

この記事を書いた人