MENU

便利な世の中

角瓶のおまけがうれしい若造です。ステンレスタンブラー♪

昨日はアホすぎるミスをしてしまい、右手の親指に中怪我をしてしまいました^^;

事件直後、「やべーどーしようかなー」と錯乱状態だった為、とりあえずビールで落ち着くことに(そんな余裕はありました笑)

時間的に薬局はないしコンビニかぁ~でも包帯はせんとなぁ~一人で包帯まくのって難しいなーなんて思いながら家で応急処置をすることに。

コンビニには今やこんなのが売ってるんですね

巻くだけでピタっととまる包帯

説明しよう!巻くだけでピタっと止まるのである。

これを買って帰ってなんやらかんやら応急処置(スポーツ医学などを少し齧っているので)

殺菌消毒やんややんやとして、包帯をば。適切な長さにカットしようとしたら犬がじゃれるじゃれる!から揚げ1つで和解しました笑

本当に巻くだけでピタッと止まって感心しました

そして今日!

包帯巻いてたら洗い物ができんなーと思って、ゴム手袋を買いにいきました。

すると

右手2本入り

説明しよう!右手のゴム手袋が2本入っているのだ!

左手用はいらなかったので、なんと便利な世の中だと感心しました♪

お医者さんにかかったところ、縫った方が綺麗にくっつくと言われましたが、しばらく仕事にならなくなるのでお断りしました。お医者さんのご了承も頂いてのことなので、皆様どうぞご心配なさらずにです。

さてさて、どこかに怪我の功名があると信じて今日もがむばります^^

#日記

この記事を書いた人

前の記事
次の記事