MENU

久々にモルト入荷

暖かくなると、奇妙な人が増えるなぁーと遠い目で思う若造です。おとといは自宅ビルで痴漢・・昨日は近所で喧嘩・・

こんなにぽかぽかなんだからのほほーんとしたいですねえ

さて、久々にモルト入荷です。でもワインに粘着してます笑

ロングロウ ガイア・バローロ・カスク 7年OB 55.8%

スプリングバンク蒸留所の第二モルトロングロウ。ヘビーピートタイプです

それを、イタリアワインの「王」、ネッビオーロ種で作られるバローロの樽でフィニッシュしました

しかも、普通フィニッシュものって「シェリーウッドフィニッシュ」だとか「ポートウッドフィニッシュ」とか表記が漠然としていますが、今回は「アンジェロ・ガイア氏」が作るバローロと作り手まで明かしています!

これは自信の表れでしょうっ!!!

また、これをボトリングする為に樽を入手し、スプリングバンク蒸留所で最もコンディションの良い、BOND3で熟成させたそうですっ!

これは期待ですぞーっ!

そんなに高くないですよ(コッソリ)

#ウイスキー

この記事を書いた人