MENU

春なので一挙公開(というほどもっていませんが笑)

春ですねぇー

また冬に逆戻りですねー

なんて会話を5回はした若造です。どっち?春!

なので当店にあるスプリングバンクを紹介します

スプリングバンク15年オフィシャル 46%

オフィシャルの15年です

バンクにしてはドッシリフルボディなので、春の夜のナイトキャップにいいかもしれません

関係ないですけど

春の夜の 夢ばかりなる 手枕に かひ無く立たむ 名こそ惜しけれ

と言う句は渋くて好きです

スプリングバンク11年1993キングスバリーKSC 46%

キングスバリーシングルカスク(KSC)シリーズのスプリングバンクです

これはとても軽快で華やか。ぽっかぽかの陽気の下でお弁当持って飲みたいですね

昼Barがお勧めです♪

スプリングバンク9年1995ハイスピリッツL&K 46%

ハイスピリッツ社のロッホ&キャッスル(L&K)シリーズのバンク

マグナムボトルです。となりはサイズ比較用です

なんでも瓶詰め本数は18本。少ないですねぇ。なんで少ないかは不明です。漏れたのでしょうか笑

シェリーカスクですね

スプリングバンク37年1968スリーリバースTHE LIFE 49.9%

昨年一世を風靡した「THE LIFE」シリーズのファーストです

通称「赤ちゃんバンク」かーわーいーいー

スーパーコレクターさまよりお譲り頂きました

赤ちゃんの肌みたいなミルキーでほんわかベリーの味がしました^^まだまだ残ってます笑

それにしても、この写真はいいですねぇ、キャンドルの灯が、鼻水みたいになりました笑

お・ま・け

ロングロウ10年1993オフィシャル 46%

スプリングバンクの第二モルトロングロウです

ピートをガンガンに焚いています。

ピートフリークは春でもピートが欲しいですよねー!

ヘーゼルバーン8年オフィシャル1st 46%
ヘーゼルバーン8年オフィシャル2nd 46%
ヘーゼルバーン8年オフィシャル3rd 46%

ヘーゼルバーンは、スプリングバンクの第3モルトです。
ロングロウとは逆で、全くピートは炊き込まず、3回蒸留。ローランド的モルトです
1stはシェリー、2ndと3rdはレモンのような香りと麦芽の旨みが良く出ていると思います

こりゃ、春にはいいですぜ旦那(誰)

あれ、好きな蒸留所なんだけど意外と持ってないなぁ^^;

みんな飲んでね♪

#ウイスキー

この記事を書いた人