MENU

ブラッディメアリー

小島よしおは意外と生き残るんじゃないかと思い始めた若造です

ウォッカとトマトジュースで作るカクテルで、野菜ジュースを使うものではポピュラーなものですね

ジンで作るとブラッディサム

テキーラで作るとストローハット

ウイスキーで作るとバノックバーンになります

トマトジュースをクラマトジュースに変えるとブラッディシーザーです

常連J氏は必ずこれを飲んでからモルトを飲みあさります

そしてこんな要求が

「次回はショートで濃密で味があり、それでいてガツンと来るブラッディメアリーを」

結構難しいリクエストだなぁ・・

ということで色々実験

やっぱりジュースは・・・胡椒やソース系の味を付けるのは簡単だけど、トマトの風味がしっかり生きないと違う飲み物だな・・・ショートで作るなら

フレッシュトマトをまるっと湯剥きして使ってみようか

ってこれは氏も何度も飲んでるしなぁ・・

ということで、胡椒を振ってバーナーで炙ってみました

表面を炙ることにより、独特の香ばしさと、完熟トマトの甘みが更にギュッと濃縮されるのです

グラスに塩と胡椒を混ぜ混ぜしたものを半分スノースタイル

秘密の魔法をかけて出来上がり

なんとか満足頂けたようです笑

出来るときは黒板に書いてます♪

#カクテル

この記事を書いた人