MENU

WPへの道30

寝ても寝ても眠い若造です

糖化の工程の途中ですが、あれは体力を使うので、少し休憩です^^;

昨晩は寺にブラインドをしに・・・

「バーボンは銘柄までは当てきれないですよねぇ、ハーパーくらいならわかりますけどねぇ」

なんて言ってたら、正解はハーパーでした

穴があったら入りたいことで有名な私です

スキャパやリトルミルなども飲みました

少しずつ表現でき始めましたが、銘柄を当てるまでにはなかなかいたりません^^;

果てしなく成長が遅い若造です

復習

Q① スコッチの2回蒸留では、ワンバッチの採取量は再留釜張り込み量の何%ほどか

Q② GM社がベンローマックを買収した年と、再操業した年は

Q③ アメリカの最も古い禁酒運動はいつ

Q④ モロミ熟成期においてアミノ酸量が増加する理由は

Q⑤ エヴァンウィリアムスはどこからの移民か

答えは追記

A① 20~22%ほど

A② 1993年
    1998年

A③ 1630年(マサチューセツ)

A④ 死滅酵母菌体内より抽出されるため

A⑤ ウェールズ

#WPへの道

この記事を書いた人