MENU

周年ボトル4・5・6・7

BarCLANNAD2周年感謝兼バーンズナイトボトル第二段です

まずこれ

ポートシャルロット6年オフィシャル61.6%

ブルイックラディが仕込んだヘビーピートのモルト。それがポートシャルロットです

ヘビーピートって言うくらいだから、すんごいピートです

ぶっ壊し系の最大級を行っていると思います。ピートフリークの方は生唾ものなのでは!

最後らへんに飲むのをお勧めします

次はコレ

ストラスアイラ31年1976キングスバリーファイネストレアレスト58.8%

これは以前、記事にしたことがありますが、個人的に頂いたものでしたので、提供はしておりませんでした

とてもお気に入りです。でも、そんなお気に入りを皆さんに飲んで頂きたいとの思いで、商品用に購入しました

ストラスアイラのオフィシャルは、水水しい果実を感じますが、それがじっくり成熟し、熟れて熟れて飲み頃を迎えました

31年の時間の壮大さを物語る、良いウイスキーです

次はこれ

グレンアルビン25年1979ダンカンテーラーレアレストオブレア56%

これも以前紹介したことがあるボトルなのですが、テイスティングをしたところ、非常に気に入ったので、2周年の日まで、提供せずに隠しておきました(スミマセン^^;)

すごく当日のコンセプトと一致するボトルだったのです

グレンアルビンは、ネッシーで有名なネス湖を仕込み水に使っています

ハイランドの豊かでみずみずしい香りがほわぁ~っと広がりますです

そしてこれ、これはすごいよ~

グレングラント27年1975ブルームズバリー58.7%

これは、検索しても出てきません。

なんでもインポーターに(酒屋ではなくて)3本しか入らなかったそうです。その為資料もありません

グレングラントといえば、シングルモルト売り上げ第二位の銘酒です

これはシェリー樽熟成のものです。情報がないので、恐る恐る買いました

テイスティングをしてみたところ・・・

・・・

!!!!

傑作です。ビックリしました。テイスティングして家に帰ったら犬が寄ってきたくらいです。

シェリー好きの貴方に是非お勧めしたいです

色んな方に満足頂けるよう、アイラ、バーボン樽、シェリー樽、長熟の良さがよく出たボトルを揃えてみました。どれもその個性が一際光ったものばかりです

これらを1月23日は各¥1500で提供させて頂きます

4種類飲んでくださる方には更に感謝の気持ちを込めて、込み込みで¥5500で提供させて頂きます

ちょっとシングルモルトに偏った内容になってますが、あくまでも通常営業の延長ですので、シェイカーを振らせてくださる方、ワインをサーヴさせてくださる方も大歓迎です^^

お気軽にふら~とお立ち寄りください♪

#ウイスキー

この記事を書いた人