MENU

WPへの道7

週末なので、何かとすることはありましたが、早出したので少しだけおべんきょ出来ました

15分くらい笑

しかも勉強っていっても引き続きブレンデッド大全の巻末問題の答えを探してただけなんですけどね

やる気満々と見せて、取り掛かりは遅い若造です

ティーチャーズのページで、ウイリアムティーチャーがドラムショップなる店をしてウイスキーの感心を高めたとのことがありました

パブとは異なり、内装は質素でとにかく安い!というものだったようです。

ブレンデッドウイスキーが流行し始めた頃だったので、ブレンダーとしての実力も発揮し、店頭でオリジナルブレンドも提供していたそうな

う~ん、日本で言う角打に近いのかなぁ~

パブでよくみられた「ラウンド」と呼ばれる行為(お客同士がおごり合う、際限なく続くので結局かなり続くことになる)も禁止、禁煙も徹底していたようなので、かなりコダワリな感じだったようです

う~ん行ってみたい

復習

Q① アンドリューアッシャーが始めてブレンデッド(ヴァッテド)を作ったのはいつか

Q② ポニープリンスチャーリー率いるジャコバイトの反乱はいつ起きたか

Q③ アイルランド共和国、北アイルランドの人口、面積はそれぞれいくらか

Q④ ケンタッキー州、ローレンスバーグにある蒸留所を2つ

Q⑤ 摂氏⇔華氏の変換法は

答えは追記
A① 1853年

A② 1745年

A③ 共:人口397万人
      面積7万280平方km
   北:人口169万人
     面積1万4139平方km

A④ フォアローゼス
   ワイルドターキー

A⑤ 摂氏(℃)→(華氏-32)×5/9
   華氏(°F)→9/5×摂氏+32

#WPへの道

この記事を書いた人