MENU

WPへの道6

一気に400ページ近くある小説を読破した若造です

モルト大全とかもこのくらいの勢いで読破したらいいんでしょうねー笑

さてさて、今日はブレンデッドスコッチ大全の巻末問題の答え探しをやっていたのですが、これがなかなか大変!なんで解答ついてないのー泣

スコッチの名前って「モルト」ウイスキーは「グレンリベット(静かなる谷)」、「アードベッグ(小さな岬)」など、地名を表すことが多いです

ソレに対してブレンデッドは「オールドパー」「ホワイト&マッカイ」など、人名を表すものや「シンジケート」「フェイマスグラウス」などなど、名物や背景などが投射された銘柄が多いですね

だから意外とブレンデッドのページなんかは読んでて楽しいんですよねー物語があるっていうか

あー現地行ってみたいなぁーいくらくらいでいけるかなーまぁ試験終わってからだなーぶつぶつ

妄想はもうよそう

テケテン

復習

Q① バランタインの、ガチョウのガードマンをなんという

Q② 1905年、明治天皇への献上ウイスキーは

Q③ ジョニ赤の誕生年は

Q④ スコットランドの面積、人口は

Q⑤ ハイランドパークの仕込み水は

答えは追記

A① スコッチウォッチ

A② ヘッジスバトラー

A③ 1909年

A④ 79000平方km
    510万人

A⑤ カティマギーの泉
   クランティットの泉(いずれも硬水)

#WPへの道

この記事を書いた人