MENU

ヘーゼルバーン

ヘーゼルバーンでちょっと汚いダジャレを思いついたけど胸にしまった若造です

ホルモンオフや、クリアデラ試飲会の内容など書きたい記事は多くあるのですが、デジカメの電池がまた切れた為、新入荷の分で行きます^^;

やっと入荷しましたぁ~ヘーゼルバーンの3rd

ヘーゼルバーンはスプリングバンク蒸留所の第三モルトです

本家のスプリングバンクはうっとり系

第二モルトのロングローはぶっ壊し系

第三のヘーゼルバーンは癒し系なイメージです(私の中では)

特徴は、3回蒸留、ノンピート麦芽。(普通のモルトは大体2回蒸留で多少なりピートを炊いています。)どういうことかというと、穏やかな酒質に仕上げてるんですねぇ

で、へーゼルバーンは一昨年からリリースされてます

2ndだけ持っていたのですが、1stはぼうずさまよりお譲り頂き、1~3まで全て揃ったことになります

まだ封切ってませんけど、いつでも封開けお待ちしてます。1~3飲み比べも面白いと思いますよ

でもでもー2ndとラベルが一緒なんですよねぇ、ちょっと残念

栗マスターの発見によると、見分け方はラベルの裏に「お酒は二十歳を過ぎてから」と書いてる方が3rdだそうです

味のほうはいかがなんでしょ

#ウイスキー

この記事を書いた人