MENU

ぬこ

なんでも某巨大掲示板では、「ねこ」のことを「ぬこ」というらしいです。

・・・

ちょっとかわいいし(センス悪い??)

当店初のグレンタレットが入荷しました

グレンタレット10年1988GMマクファイルズコレクション40%

グレンタレットとはなんぞや?

一番有名なのはぬこ。なんか失礼に思えてきたのでやっぱり猫

一昔前、ウイスキーキャットと呼ばれる猫を蒸留所で飼ってるところが多かったようです

ウイスキーキャットは蒸留所に沸くねずみなどをやっつけるのが仕事です

で、グレンタレット蒸留所の「タウザー」は生涯で28899匹のねずみを捕まえて、ギネスに認定されてます。

なんで捕まえた数がわかるか?って職人さんのとこに一回一回に見せに行っていたようです。

マメですねぇ、そういえば大阪のwhiskycat1494さんもものすご~く筆まめです

多分生涯に28899のブログ記事を投稿してくれるでしょう

でこのロットはゴードン&マクファイル社というところがリリースした10年ものです。1988-1998なのでボトリングも少し前ですね。酒屋さんは「ちょい古」を売りにしてました

ふむ、お味の方やいかに!?

#ウイスキー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事