MENU

セルバレイ

SELVARAY CHOCOLATE

35%

[PANAMA]

音楽シーンにとどまらず多彩な活動を行うアーティスト「ブルーノ・マーズ」のラムブランド「セルバレイ」。
「セルバレイ」は、世界的に有名なマスターブレンダーがパナマのジャングルで手がけた上質なラム酒ブランドとして2014年にスタート。
先日行われた第63回グラミー賞授賞式では、ブルーノ・マーズがセルバレイラムを会場に持参した様子を自身のSNSに投稿して話題を集めました。

ブルーノ・マーズが「セルバレイ」に出会ったのは、ブランドが誕生したばかりの頃。3名の創業者がブルーノ・マーズにホワイトラムとチョコレートラムを送ったことをきっかけに交流がスタートしました。ハワイで生まれ育ったマーズは、以前からラムをベースにしたモヒートやピニャコラーダ、マイタイ、ラムパンチなどを好み、ラムは彼の一番身近でお気に入りの飲み物でもありました。「セルバレイ」の味わいに感銘を受けたブルーノ・マーズは、長い時間を費やし創業者との関係を築き上げ、現在は、ラムの素晴らしさを世界に発信するため「セルバレイ」のオーナーになり精力的に活動しています。
「セルバレイは、まるで休暇を過ごしているのような、トロピカル・ラグジュアリーな気分にさせてくれるラム。どうすればこの素晴らしいラムの美味しさを伝えられるか、メンバーみんなでアイデアを出し合った」とブルーノ・マーズ。

酒類業界紙「The Tasting Panel|ザ テイスティング パネル」でホワイトラムが94点とチョコレートラムが95点の高評価を獲得しています。

5年熟成したフルボディのラムに、天然のチョコレートを注入することで、本来の風味を引き立てています。チョコレートとエスプレッソ豆のフレーバーに、甘いトフィーのような香りが加わり、ベーキングスパイスが生み出す丸みのある口当たりが特徴です。ベルベットのように滑らかに熟成されたチョコレートラムは、洗練されたスピリッツを生み出し、ロックでも、コーヒーカクテルのベースとしてもお楽しみいただけます。

この記事を書いた人