MENU

富士山麓

富士山麓

18y.o
43%

富士御殿場蒸留所

1900円

ゆったりとした時間が流れる富士山麓の清らかな水と空気が育みました。それは、18年以上も眠っていたモルト原酒だけを使ったジャパニーズシングルモルトウイスキーです。澄んだ味わいのなかにひろがる、甘い樽熟香。自然のやさしさを溶け込ませた、やわらかな味わいをご堪能ください。

トップノート (飲む前に感じる香り)
熟したフルーツを想わせる甘い樽熟香とおだやかなピート香を感じる。

インパクト (口に含んだ瞬間の感じ、または感覚)
甘さと適度なボディ感を伴いながら、舌の上をなめらかに広がる。

パレート (舌で転がす時に広がる風味)
マンゴーやパイナップルのようなトロピカルフルーツを思わせる香りの中に、プルーンを想わせる重厚な甘い香りや洋ナシのような軽い香りが調和している。またクッキーやバニラのような芳ばしい香りと控えめなピート香が、広がりと奥行きを与えている。口当たりは、甘味を感じるほどやわらかくなめらかで、適度なボディー感が香味を引き締めている。

アフターテイスト (飲み干した後に感じる香)
果実香を伴いながら甘味とボディー感の長い余韻が続く。

#ジャパニーズ

この記事を書いた人