MENU

クレマン


 
Rhum Clément Colonne Créole

40.7%
Cask Type : Bourbon Barrel

【コロン クレオール】
クレオールコラムと呼ばれる、小型の銅製蒸留器で蒸留した3~10年熟成のラムのみをブレンド、100%銅製の蒸留器を使うため、特別にまろやかでアロマが際立つラムに仕上がります。
マスターブレンダーがその経験に基づき、原酒のバランスを考慮しポテンシャルを最大限に引き出す度数が40.7%と判断しボトリングしているため、口開けからベストの状態をお楽しみいただけます。
このロット特有の香りが特徴的で、バニラやココナッツ、チョコレートやナツメヤシ、微かなタバコのニュアンスが際立って感じられます。

【クレマン】
クレマンの歴史は、1887年に医師でありル・フランソワ市長であったオメール・クレマン氏が砂糖のプランテーションを購入、アグリコール製法によるラムの生産を開始したことに始まります。その後息子のシャルル・クレマン氏によりマルティニーク島外に広められ、フランス本土が主要な市場となりました。1970年代半ばにはヨーロッパや中南米、アメリカなどにまで市場が広がります。外国の巨大資本を警戒し、1987年にはクレマン家に近いアヨ家に売却されるものの、代々受け継がれてきた伝統、文化、情熱を今でも守り続け、現在ではマルティニーク・ラムのリーダー的存在となっています。

#ラム

この記事を書いた人