MENU

泥棒と保険Whisky&wife59

泥棒と保険Whisky&wife59


古い話しになり、また名誉な事でもないのですが。去年の秋、店に泥棒が来ました。正確には窃盗未遂事件です。シャターをこじ開け、入口ドアのガラスを割り店内に入るところで、なぜか諦め侵入と泥棒せずに退散したのです。無駄と思いながら入っていた、店舗保険が役に立ち緊急に入れたガラスとその後の修繕費用は保険で賄えました。修繕費用は保険に入っていることをガラス屋さんに了解していただき、すぐに取り掛かり、その日も何事も無かったように平常営業できました。それが一番ホッとしたのです。保険で修繕費の交渉などすぐ済んだ事などテキパキ解決策を打て、落ち込まずに営業できました。
写真は二重鍵と防犯ガラスにした扉です。

#お店のあれこれ

この記事を書いた人