MENU

名前の由来

 自分の名前は親が付けてくれるので、大きくなってから名前の由来を知ることになる。一生使うものを、いかに親とはいえ、他人に決定権があることに疑問を感じたことってありませんか? 

 でも店の名前って、開店する前に決めるんですよね。名刺とか、看板とか、案内状とか、色々準備しなくっちゃならないんですよ。ちょっと考えれば分かりそうなことなんですが。なにせ初めてだったので、そんなことも考えずに、店を探して、改装して、買い物に行って・・・

 で、オープンする予定の一ヶ月前になって初めて、なんていう店にしようかと。ぜんぜん浮かんでこない。紙と鉛筆を前に、天井とにらめっこの時間が過ぎるばかり。ネットでいろんなバーのホームページを探してみると、思いつく名前はすでにある。

 .comってどこでも使うし、誰でも知ってるし、Bar.comが頭に浮かんだんですが、これもすでにあった。「どっと混む」店っていいですよね。やっぱりBar.comから離れられない自分がいるんですよ。
パソコンを前にして、Bar.com Bar.com Bar.com Bar.com と打ち込んでいるうち、間違えてBar.comeと打っていたんです。

 「どっと来い」も悪くないか。

 で、Bar.comeが誕生したのであります。

#徒然なるままに

この記事を書いた人