MENU

試飲会報告

 昨日の試飲会では、奈良・芦屋・昭和町・本町の某バーのマスターから意見を聞かせていただくことができたのだが、皆様の評価がこれほど違ったことはめずらしい。

 私は1本だけ購入することにした。4.112である。ハイランドパークらしさを持っている上に複雑さがあって楽しいと思ったからである。でも、他のマスターとは意見が違った。名古屋の試飲会での評価も聞いたが、どうも大阪とは違う気がする。

 私の体調の所為で、シェリー樽系の物を美味しいと思わなかっただけかもしれない。
 最近、コテコテのシェリー樽はなんとなく苦手になっている。ダンカンテーラーのスペーサイドリージョンは大好きなのだが。
 先日購入した、モートラックのヤングは大ハズレだった。

 フリードリンクと言うこともあって、いつもの試飲会より飲みすぎたように思う。
 試飲会の前に、すし屋でビールを飲んでから行ったのもこたえたかもしれない。
 
 終ってから、おでん屋、バー、居酒屋と梯子をして、家にたどり着いてからの記憶がなかった。
 目覚めたらベッドに潜り込んでいた。
 帰巣本能のすごさを、実感した目覚めであった。

#SMWS

この記事を書いた人