MENU

2009初モルトを楽しむ会予告

 今年も2月〜11月まで、第2日曜日に”モルトを楽しむ会”を開催します。
 テーマを何にするか。
 どう準備するか。
 いつもギリギリになるまで思い付かず、私にとっては”モルトに苦しむ会”ですが、皆さんには楽しんで頂けていると勝手に解釈しております。

 2月は”自分のオリジナルブレンドを造ろう”というテーマで、2月8日(日)13:00〜17:00頃で行います。
 いつもより2時間早いスタートですので、お間違えの無いようお願いします。
 真面目にブレンディッドウイスキーを作るには、4時間では足らないのですが、お楽しみと言うことでお許し下さい。
 自分で作った酒は500mlをお持ち帰り頂きます。

 参加人数は先着7名様とさせて頂きます。現在2名すでにエントリーされていますので残り5名となります。

 シングルグレンウイスキーの安価な物が見つからないので、チープなブレンディッドウイスキーをベースに、残り半分をモルトウイスキーで満たし、自分の満足する?味と香りを造り出してください。
 細かいことはその場で説明します。

 参加費は¥8000。

 最後に参加者全員で、誰の造ったのが美味しいかという品評会をして、見事優勝されました方には心ばかりの景品を進呈したいと思っております。
 ぜひ、奮ってご参加下さい。

 なお、この日は私の誕生日です。
 誕生日プレゼントは、誕生日の前後6ヶ月は受け付けておりますが、当日頂ける方が嬉しいものです(笑)。
 

#イベント

この記事を書いた人