MENU

一発のビンタで気付いたこと

 先日、ある女性に「一発のビンタ」を頂きました。
 その時は痛さではなく、悲しみやら・嬉しさやら・何か混ざり合った痛みを感じ、涙が出ました。
 怒りではなく、応援のビンタだと今気付きました。

 もちろんその時は理解できる部分が大半でありましたが、?も残りました。
 今は、逆転して90%理解・10%?なったと勝手に思っています。
 ちゃんとした詫びを入れるまでは、会えません。
 

 その返事を考えていましたら、誤らなければならないのは、一番が家内で、二番が彼女ですが、彼女らにだけではなく皆様にお詫びしなければならないことに気付きました。のでここでお詫び申し上げます。嫁には言葉で、彼女には手紙で別途伝えます。

 本当に申し訳ありませんでした。

 寛大な方は、私の落ち度に気付きながらも、忘れたふりをしていただいているのか、水に流してくださったのだと思います。ありがとうございます。
 あるいは、疎遠になっっていったり、絶縁になっりしたのだと思います。お叱りの言葉は堂々とコメント下さい。堂々とお詫びまいたします。また、すれ違いの部分の言い訳を、をコメントでお返しします。
 一度出た言葉は、消すことが出来ません。
 文字なら書いたり消したり出来ます。一度送信したら消せませんが。
 郵便物でも出してから「しもた!」と思い付いたようなものでしょう。
 あきらめるしかないのは同じです。

 人に顔を合わせて謝ることは、私はストレスを感じます。また、相手も嫌な私の顔を見なければなりません。
 どうしても菓子折持ってあやまりに行くような話は別ですが。
 ここでの、お詫び・言い訳が公開であるということで、顔写真付きの言葉だと思ってください。

 これからも皆様に読んでいただけるブログであり続けたいと思っています。
 また、ウスケバイベント関西発・お笑い編も、今までどおりやって行きたいと思います。
 どちらも参加者が増えて欲しいとも思っています。

 どうぞ、一方的なお詫びの押しつけで、またこれにお詫びすると、頭が上がらなくなります。
 読み飛ばして下されば幸いです。
 

#愛する人へ

この記事を書いた人