MENU

美しい

 酒を飲んで、「この酒美しい」と思ったことありますか?

 最近モルトウイスキーを、ついつい女性に例えてしまっているかもと思うことがあるんです。ふくよかだったり、やせぎすだったり、ボンキュウボンだったり。たまに抱きしめたいと思ったり。

 抱きしめてたいと思えるものが減った気はしますが。

 飲んだ後にもう一杯飲んでみたいと思う酒に出合ったときの感動は、この子を彼女にしたいと思う衝動に似ているように思えてくるんです。年でもなく、顔でもなく、スタイルでもないんですよ。感性が叫ぶ瞬間なんです。

 もう一度出会いたい酒と女。「かわいい」でもなく「きれい」でもなく『美しい』としか表現できない酒に出会いたいものですよね。一緒にいる時間を出来るだけ長く持ちたい酒。そして女。出合った瞬間に手にしておかなくては二度目はないかも。

#徒然なるままに

この記事を書いた人