MENU

遊べんやつは仕事もでけん

 というのは、昨日みえたお客様の言葉である。

 4月1日の花見に誘ったのだが、
 「ばらばらのバーが1つになってイベントを企画するなんて無謀でしょう」
 という意見が帰ってきた。
 「無謀であろうが無かろうが、私は政治家ではないので公約は守ります」
 と返しておいたのだが・・・

 言うところの「段取り」というやつですな。

 まだ何にもできていないが、この寒さのせいでちょうど見ごろに成りそうで、その点はラッキーかも。
 天気は当日でないとと言うか、人間の技ではどうにもならないので考えることを放棄する。

 会場は決まったので、これも考える必要はなく忘却の彼方へ。

 次は、人集めが問題だ。
 これは、whiskycat1494さんとMainBarさんにおまかせしておこう。というわけにもいかないか(汗)
 とりあえずWSJさんから何か分捕る作戦に出ようとしている。プラカップとウスケバの旗ぐらいはなんとかなるかな。
 食べる物・飲むもの・ゴミの処理は参加者各自の分担だし・・・

 段取りって何が残っているのだろう?

 そのお客さんいわく
 「一番楽しい遊びの段取りもでけんやつが、仕事の段取りができるわけないやろ」

 ごもっとも。
 
 

#徒然なるままに

この記事を書いた人