MENU

立て続け外人さん来店と、ナンジャこれ!の雷と雨…(-.-;)

昨夜は日曜日営業。
場所柄、毎週日曜日は休業してもいいのだが…
雑務をしながら営業を。 (^_^;)
が、早い時間に外国の方が、3名様が来店されました。
当方決まり言葉の「 キャンユー・スピーク・ジャパニーズ? 」で応対したが、「 ノー ! 」との返事でした。
以前にも投稿いたしましたが、
当方は、外人さんと単語英語(笑)で話しするのが好きです。
「 普段使っていない部分の脳が活性化し楽しい(^^) 」
前回同様、ビールの在庫が切れてしまっていましたが、ビールのことは
片言英語で何とか、クリア…(笑)
飲み物をだしてしまえば、接客はなし? 三人で何を話しているかは
分かりませんが、話しに夢中!
一時間ちょいで帰られました。
かたずけが終ったら… 何と! また外人さんが2名… ヤレヤレ(-.-;)
でも頑張って、国際親善に貢献かと、片言英語での昨夜でした。

一般的に?外国の方は、喫煙者は少なく、
ウィスキーはストレートでの飲み方が多い。
うるさくなく、静かに会話をし場を、使ってくれているようにみえます。
やはり、もう少し英語力をつけねばか… 引き続きの外人さん来客で、
チョット疲れた昨夜でした。 m(__)m

追伸
その後の、
雷と豪雨でそそくさと、閉店にしました。
特に、雷は凄かった!

#出来事!

この記事を書いた人

前の記事
次の記事