MENU

昨夜の出来事、買い物散歩での駒形橋からの風景…m(__)m

本郷で、専門学校の建設に携わっていた若者が、
今月29日で引き渡し完了しますのでと、挨拶に来た。
一ヶ月ぐらい本社に戻り、今度の現場は茗荷谷駅近くの大学に
なりそうと言っていた。
本郷が一年半、茗荷谷は二年半とかなりの長丁場の仕事です。
本郷が初めての現場で、その経験が次の現場で、
どのぐらい生かせるか楽しみと、前向きの若者でいい奴だ。
初めてのモルトウィスキー体験は、辛いとのこと… (^_^;)
機会があったら、池袋のバーに飲みに行こうとの約束をし、
沼袋の自宅に帰っていきました。
今日は、休暇を頂いたそうだ。
つかの間の一日をゆっくり休んでくれ!…お疲れさん! m(__)m

写真は、浅草の創吉さんへ行くルートを、変えてみた時のカシャッと。
文京区本郷からだと、都営大江戸線で隣駅の上野御徒町で、
銀座線に乗り換えて浅草駅まで、いつも行っておりました。
今回は、都営バスの大塚駅⇔錦糸町駅行き路線に乗り、
大江戸線/蔵前駅前で下車。
隅田川の【 厩橋〜駒形橋〜吾妻橋 】経由で徒歩10分で行けました。
乗り換えなしで行けるし、ゆっくりと寄り道散歩もでき、
天気の良い時にはいいかも。 (^^)
本当に! 東京は七色仮面( チョット…だいぶ古いか!…笑 )
いろいろな顔が見られますね。
写真の建物は、ご存知の方は多いと思います。
某、有名飲料会社の本社です。 (^^)

#独り言…m(__)m

この記事を書いた人