MENU

本郷散歩… その.1

はや! 東京に上京してから5年が…
今日は、曇り空で西日本から雨との天気予報ですが、関東は今日いっぱいは大丈夫みたいです。

昨日の春日和の天気に誘われて、何年ぶりかに近場を散歩のみの散歩へ。
本郷には史跡風景が多い!

また東京都には、何とか坂と名前のついている坂は、433もあるそうだ。
文京区は武蔵野台地の高台に位置しています。
そのうちの133も!文京区に…(@_@)
それで昔は水害には強く、火災には弱い地域だったそうだ。
散歩をするには良い地域なのですが、なかなか余裕を持つことが…、
ふらっと散歩した時に、写真投稿をしようと思います。

Vo.1
東京大学正門から入り、左右新緑樹木先の、安田講堂。
近代の流れを見てきた安田講堂、もし語る口があったとしたら、
現代をどういうふうに言うのでしょうかね?…… m(__)m

#30.3車窓≪各駅停車≫

この記事を書いた人