MENU

ジミ・ヘンドリックス、番外編/.g(^-^)g

浜田さんとの、ちょっとした会話を、いまひとつ追加しておきますp(^^)q
あまりサインなどは、おねだりしない当方ですが…(^_^;)いまから思えば、 ジミ・ヘンドリックスのレコードジャケットに書いてもらえばよかった。
これまた、私の大好きな! スティービー・ワンダー!「トーキング・ブック」の、レコードジャケットに書いてもらった時の言葉。
「イヤー!自分も大ファンです。いいのかな…偉大なミュージシャンのジャケットに…」というようなことを、言われた記憶があり(^_^;)、書かれた文字は、 アイラブ!スティービー!」と。
その当時、仙台の友人がイベンターをしていましたので、 山形時代にはいろいろなミュージシャンの方と、お話する機会があり、今も懐かしいかぎりです。
中島みゆきサン、サザンの関口氏、アルフィーの櫻井氏、デーモン閣下を除いた(^_^;)メンバーの人達、レベッカの人達、バクチクの人達らと……
ちょっと、ミーハーな記事になりましたかな(^_^;)

ジミ・ヘンドリックス編でbrowne氏から、コメントを頂き有り難うございました。
コメント返しをと、思いましたが… またまた?(^_^;) 長くなりましたので、本編への投稿に…m(__)m
因みに、世界の三大ギタリストとは、ロック・ギタリスト?でのことで?当方も、挙げればきりないですが、全ての?ジャンル?だと(かなりと偏りますが…) シュギー・オーティス、ディアン・オールマン、ピーター・グリーン、アルバート・キング、パコ・フェルシアーノ、ロイ・ブギャナン、サンタナ&ニール・ショーン、ステーブ・ルカサ…まだまだ…、
バンドでいうと、全てのジャンルの要素を持っていた、
タワーオブ・パワーが、すぐに名前が出てきます。
軽快ところでは、ドゥービー・ブラザーズか… 範囲は狭いですm(__)m。古く(本当に古い!…笑)も懐かしい!名前ばかりですが、思い出せないのもあり、それには、チョット悲しさが…(-.-;)
browne氏みたく、アルファベットで書けませんでしたし、名前の間違えもあるかも…
当方も、ブルームフィールド、ガルシアは大好きです!
余談ですが、聞いた話によれば、電気ギター(^_^;)の発案製作者は、日本を代表?する寺内氏!
特許申請をしていれば、(していなかったこと)凄いことになっていたでしょう。
寺内氏は、手の大きさ、指の長さは、外人にかなわない!。
では、早弾きで勝負!!と思ったそうだ。
デブ・パープルのハイウェイスターのリフは、寺内氏からきている? また、 ジェフ・ベックは、寺内氏のレコードは全て?持っていて、ファンであるとのことも、関係者?から聞いたことがありますが…
全てのお酒!、音楽♪に感謝、スランジバ-!♪

#30.3車窓≪各駅停車≫

この記事を書いた人