MENU

ジミ・ヘンドリックスのつづき、終編。

だいぶと間が空いてしまいましたm(__)m
前回は「出来事!」のカテゴリに投稿いたしましたが、
今回は「30.3車窓《各駅停車》」へ投稿いたします。

山形でのバーでの話!です。
当方、東京に出てくるまでは、「 サム・スウィン 」という名のバーをやっておりました。
かなり前の話になりますが、その夜その時間は、閉店まじかだったと思います。
お客様は、男女一名ずつの一組。
一人の男性が来店されました。
「まだ大丈夫ですか?」
と聞かれ、
「そろそろ閉店にしたいのですが…」との会話があり、後の話ですが彼は、かなりブッキラボウで冷たく感じたらしい(^_^;)
「一杯でいいのですが…」と言われたので、渋々と受けました(笑)
それがその後、二、三時間も経つことになるとは、思いも及びませんでした。
ご注文は、ジントニックでした。彼が何気なく置いたカウンター上のマッチが、ホテルの物でしたので、ご出張ですかと尋ねましたら、そうですとのご返事。
ちょっと、サラリーマン風には見えませんでしたので、
内容をお聞きしましたら、明日、山形県民会館でコンサートがあるので、その関係でと。
と、その後も話が進み、 店に飾ってあったギター、 フェンダー社 ストライトキャスターの話になり、異常な盛り上がり(笑)
音楽関係者の方だし、当方も音楽好きだし… 時間も忘れて(^_^;)……
1番!の盛り上がり話は、 ロックの、世界三大ギタリストの話題!来客の方は、
エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、
ジミー・ペイジの名前を挙げましたが、当方はクラプトン、ベック、あとは何と言っても!
ジミ・ヘンドリックス!とで意見が分かれました。
ジミー・ペイジ゛ファンの方には申し訳ありませんが…、
皆様はいかがですか?
ブルーズ、ソウルミユージックその他いろいろと、ほんとに話がつきません。
楽しい会話の合間に、ところで明日のコンサートでの仕事は、「照明?音響? 何をするのですか」と尋ねましたら、なにやら口ごもり……
まぁーいいかで(^_^;)、
その後もいろいろな話に、及びました。
落語のオチではないですが、最終章へ(^_^;)
またまた、何かの会話の間に、明日のコンサートでの仕事はと、尋ねました。
観念?(笑)されたのか、明日のコンサートの、センターマイク!主人公の方でした!
かなり前に帰られましたが、隣で飲まれていた女性も明日のコンサートに行きます!と言っていましたが、
その女性も、ご本人だとはわからなかった(^_^;)
明日の今日で、時間が時間でしたし、トレードマーク? の、 サングラスをかけていなかったからですかね?
その方は、浜田省吾さんでした。
まだまだ、書きたいことがあり、このあと二三回ぐらいに、分けようと思いましたが、とりあえずこの辺で。
かなりかなりの長文になりましたが、お付き合い有り難うございましたm(__)m。

追伸
私を、コンサートに招待してくれました。
サプライズは、コンサートと中場で浜田氏が、山形はかなり久しぶりなので、ちょっと話しをしようかと、話を始めました。
何と!昨夜の店での話でした。
ほんと! ビックリ(^_^;)
その日の夜も、スタッフ方達何名かと、来店してくれました。
私にとってジミ・ヘンドリックスでの、懐かしい一つの、思い出話でした。

#30.3車窓≪各駅停車≫

この記事を書いた人