MENU

買い物散歩道中で…その.2

チーズ屋さんからの帰路、上の愛宕神社へ参拝を。
お賽銭を賽銭箱にげ入れたら、勢い余って外に飛び出してしまい、嫌なー感じ…(ーー;)
お昼休みの時間帯か?
ひきりなしに参拝者が、手を合わせていました。
何をお願いしているのだろーか?(^_^;)
御神籤を引きましたが、「末吉」
相場:大揺れにゆれる。
商売:不意な動きあり…と、お賽銭箱の時の嫌な感じが的中か?
神社に結んで置いてきました(ーー;)
ひっそり隠れて、参拝の女性をカシャと… 個人情報がうるさくキツイ世の中!
遠〜くから遠くから(^_^;) 女性はわかりますか?

神社参拝のマナーを、再確認!《 二拝(深く丁寧に)・二拍手・一拝 》
以外と皆さん、バラバラな参拝方法を、していましたがね。
有名ソムリエ・プロデュースの「T」店、賑わっていました。
買い物道中は一人なので、なかなか入りずらい、いずれは入るぞ…(^_^;)

で肝心なチーズの仕入れは、、これからが旬な「モンドール」(当方いわく、天然チーズフォンデュ・タイプ…スプーンですくって食べるチーズ)をと思いましたが、かなりトロトロとの事で次回に。 ミモレット(ハードタイプ・仏産)や、バルデオン(山羊・牛混乳の、楓の葉で包み熟成した、スペイン産のブルーチーズ)と、シェーウ゛ル(山羊乳チーズ、仏産モテ・シュール・フォイユ)と、アリアリ(伊産、ゴルゴンゾーラとマスカルポーネが層になっているチーズ)を、買ってきました。
チーズ好きな(モルトウィスキーも当然!)お客様のご来店を、お待ちしております。 m(__)m

#30.3車窓≪各駅停車≫

この記事を書いた人